NEWS&INFORMATIONブログ

月別アーカイブ: 2018年1月

防災訓練

こんにちは。

高知県では、防災訓練のなかでも南海トラフに対する備えを定期的に呼び掛けています。

工事現場では足場が不安定であったり、周囲に物が散乱するなど混乱が予想されるため、弊社でも防災訓練及び安否確認等を行っています。

昨年からは、毎月5日の定例会議に合わせて訓練を行うようになりました。

弊社が取得している「事業継続計画(BCP)」の認定にも関係しますので、今後も防災に関する取り組みを続けていく予定です。

平成30年1月の消火訓練の様子。

PC211642

 

 

 

1級土木施工 合格率上昇

こんにちは。
寒波のため、各地で被害が出ているようです。
高知県安芸市では最低気温0℃前後、強風のため余計に寒く感じられます。

さて、1月23日付けの建通新聞(土木・建設等の専門誌)に、1級土木実地試験の記事が掲載されていました。
弊社は2名受験しましたが、残念ながら不合格となり次回再受験の予定です。

実地試験の合格率は30%ですが、とりわけ女性の合格者が大幅に増加したようです。
建設業界は男性の多い職場になりますが、今後は女性も活躍の場が増えていくと思われます。

弊社では、1級土木施工保持者・重機オペレーターを募集しています。
女性も大歓迎ですので、ご連絡お待ちしております!
詳細はこちら

寒波

こんにちは。
今日は都心でも雪が降るなど、全国的に気温が下がりましたね。

高知県安芸市では、今週の最低気温が5℃以下の日が多く朝晩の冷え込みが予想されます。

安芸市は雪や氷の予報が年に1~2回あるぐらいです。

今週はさすがに雪は降りませんが、寒さ対策は万全にしておきたいですね。

1級土木施工の合格発表

こんにちは。

今日は1級土木施工管理技術検定(実地)の合格発表がありますね。

試験は学科と実地の2回に分けて行われましたが、特に実地が難しいと言われています。

弊社からも実地を2名受験しましたが、結果は明日以降になりそうです。

弊社では、1級土木施工保持者を募集しています。

詳細は採用情報からお願いします。

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。平素はご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

本年も従業員一同、より一層技術の向上に励み前進してまいります。

2018年もどうぞよろしくお願いいたします。